神のようなご支援

「ぶうめらんの年間1ページを広告として買い取るから、まちづくりのために好きに使って良いよ」
以前より「ぶうめらん」の会員として応援いただいていた方から神のようなご支援の申し出をいただきました。
くー本当にありがたいです!!!

その方は、フリーマガジン「ぶうめらん」がまちづくりに寄与するためには、もっとこうなってほしいといったご意見をお持ちの方。
特に「市民参加型」フリーマガジンと謳っているのにも関わらず、読者を巻き込む部分が少ないというご指摘をいただきました。
確かに、ぶうめらんを作っている編集ボランティアスタッフが市民なので、市民が作っていることは間違いないのですが、読んで頂いている方とのコミュニケーションはあまりできていません。それは、以前からの懸案事項でした。

もっとこのページを読者を巻き込むページにする。
もっともっとマニアックな関の情報を掲載する。
以前やっていた連載で、今は止まっているものをやる。

お話をしていて、批評だけではなくとても前向きなご意見をいただき、涙がでてきました。
本当にぶうめらんは地域の方々に支えられて、続けていけていることを実感します。
応援いただいている皆さんに心から感謝していかねばなりません。
そして、まちづくりNPOを立ち上げて、まもなく3年。そろそろ、ぶうめらんができて、なんか関市が良くなってきているよねと言って頂くようにならなければいけません。
by takayukin_k | 2010-02-04 18:16 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K