iPhone衝動買い

取材を終え、事務所に戻る途中。夕方6時半。
昨年来どうしても気になっていたiPone 0円キャンペーン。
0円0円と言いながら、どうせ0円なわけないだろう騙されるものかと斜に構えつつも、一度話を聞いてみない事には始まらないと思い、通り沿いにあるソフトバンクショップに立ち寄ってみました。

キャバクラか!と突っ込みたくなるような巻き髪のお姉様2人に出迎えられてボックス席いや、カウンター席に座りました。
「0円と書いてあるがいったいどういう事なのか」と訊ねると、「はい、ではお見積もりしますね。」と見た目とは裏腹にハキハキテキパキと説明してくれる。出された見積もりをみると意外に安い。
うまく使えば、現在使用しているドコモ携帯とあわせても1万円ちょっとの計算。
しかも、今、一切お金はいらない。財布の中は1,000円札1枚。
こんなうまい話でいいのでしょうか。なにやら、この空間がぼったくりバーにみえてきた。
それでも誘惑に負けて契約してしまいました。

何を今更という感じですが・・・。
いや〜これすごい!普通にPC。
今使っているMacと同期すると、メールも音楽もネットのブックマークまでPCと一緒になるんですね〜。

はっ!ブックマークも一緒ということは!
こっそりお気に入りに入れておいた、大人の動画サイトも持ち歩けてしまうのか!!!!こ、これは、いつでもどこでもってやつか!!!!!!

すぐに試してみましたが・・・。残念なことに・・・。多分、やり方はあるんでしょうが・・・。見れなくて少しほっとしました。仕事にならなくなるもんね・・・。

気を取り直し、mixi,twitterのアプリを入れるなど、設定しています。
使いこなせる日はいつの日か・・・。

ちっ!動画も使いこなしてーなー。(←あきらめきれないバカです)
by takayukin_k | 2010-01-04 23:53

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K