ついにあこがれのMacユーザーに

ついにあこがれのMacユーザーに_a0026530_044889.jpg

買ってしまいました。
MacbookProの13インチ。
あのMacとwindowsが切り替えれる優れもののやつです。

今のPCは、かたかた変な音がするし、接触が悪くいきなり液晶が真っ暗になるし、うぉーーーといいたくなるくらい遅いし、ヒーターか!っていうくらい熱風でてるし、いつ壊れてもおかしくない状態でした。
最初はいつも通りwindowsにしようと思って調べていたんですが、かのーさんの「Macにすればいいじゃん」という一言で、そうい手もあったか!という感じに。
いったん気になりだすと、Macというなにやら素敵な響きに、どうしても欲しくなってきて、ネットで情報収集やらネットショップやらに釘付け。
せっかく、朝7時くらいに出社しているのに、うっかり1時間くらいMacのサイトを見続けてしまうという具合になってしまいまして、こりゃー時間がもったいない!ということで、いきおいでポチッとワンクリックで購入しちゃいました。

待ちに待って昨日届きました。すっごいいい!
すてきです。わくわくするパソコンですね〜。

ただ、まったく操作方法がわからない。
まず電源スイッチはどこ?から。
しかも、Macのワードとかエクセルとか持っていなくて、Mac側ではなんの作業もできません!
なのでwindows側で作業しています。
Macの意味ね〜!

とりあえず、Macでは、ネットとか見て、うほーなんかiphoneみたいに指で動かせる〜。なんて大はしゃぎしているレベルです。

さてこれからこれから。バリバリ、イラレとか使っちゃって、ぶうめらんデザインチームのお手伝いできるようになります。
まあ、3年くらいまってください。まずは、どこに保存したファイルが保存されるのか理解せねばなりません。
by takayukin_k | 2009-09-14 00:45 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K