なんとか埋まって、週末入稿

本日、ぶうめらん10月号(第13号)の入稿予定日です。
もちろん、あくまで予定で、おそらく絶対的最終締切の日曜日までかかるかと…。

なんといっても今回は、はじめての試み。
「関市中をテーマパークにしよう」というのを合言葉に、一冊まるごとイベント特集「セキスポぶうめらんど」を行います。
関市中を巻き込んだ大イベントです。たぶん。

「関って遊ぶところないよね」
そんな、よく聞く若者の声に「ちがーう!こんなにあるやん!」というのが今回の目的。
今回、力はいっています。今回だけ2000部増刷して22,000部発行。
関市の企業、お店、個人からイベントを募り、ぶうめらんとして発信したいイベントなどなど、イベント的広告あわせると、約50件のイベントが集まりました。
途中、集まらなさ過ぎて若干太りましたが、無事予定通り全頁埋まり、まじ一安心。埋まる事が決まった時には、海岸で1人夕日を見ながらタバコをふかしたい気分でした。まあ、海岸もないし、タバコもすいませんが、とにかく、そんな妄想の気分。

「ぶうめらんど」のどんどんクオリティーを上げて、毎年の秋の恒例行事にしたいと思っています。

「ぶぅ」も10月、11月は劇的に忙しくなりそうです。
寝とる場合やないぞ!
なんとか埋まって、週末入稿_a0026530_964031.jpg

by takayukin_k | 2009-09-11 09:08 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K