BAR SAWADAが今日復活。

バーサワダと聞いて、青春がよみがえってきた関の人は30代、40代そしてちょっとイケイケな50代あたりでしょうか。

昔、バーサワダというオーセンティックなバーがありました。数々のカクテルコンクールで入賞されたマスターが繰り出すカクテルは、関の酒通をうならせていたそうです。
「新婚の時に、飲み屋の女の子とサワダに飲みに行ったら、奥さんとニアミスしていて、帰ってから「あんたも、今日サワダにいっとったんやね」と奥さんに言われて焦った。マスターうまくごまかしてくれていると思うけど、今でもそこは謎のまま。」なんていう「青春エピソード?」もいろんな方からお聞きしました。

現在、残念ながらバーはなくなり、キッチンサワダとしてマーゴで美味しいオムライスを出してくれています。

ギリギリ20代のわたくしは一度も行ったことのない場所で、おじさまがたから話を聞くたびに行ってみたいと思っていた場所でした。

今回、青春時代をサワダで過ごした40代・酒通のぶうめらんスタッフの発起により、実際にマスターのサワダさんにお越しいただいて、2日限り、BAR SAWADAが復活することになりました。
場所は、「美っくす」という旧新関駅付近のお店です。
ぜひ、青春話をしに来てください。

日時:9月4日(金)5日(土) 18時~24時
場所:美っくす(関市栄町1丁目 090-4255-2903)
料金:伝説のカクテル600円~ チャージ800円(おつまみ付)
御問合せ:美っくす090-4255-2903
by takayukin_k | 2009-09-04 09:57 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K