東海若手起業塾

今年度、東海若手起業塾の第2期生として入塾させていただきました。
これは、ブラザーさんの100周年記念事業として昨年からはじまりました。東海地域を中心に起業支援を行っている5団体(エティック、起業支援ネット、アスクネット、コミュニティ・ユースバンクmomo、G-net)が運営。この塾はビジネスモデルや事業戦略の質を高めて、成長軌道の乗せていくことに対して、支援していただけます。
何がすごいって、富士市産業支援センターの小出宗昭さん、IIHOEの川北さん、ケアセンターやわらぎの石川さんなどなど、そうそうたる方々から直接アドバイスをもらえるんです。そして、来年3月まで、事業戦略会議を定期的にやり最終的に結果をださねばなりません。

今日は、そのキックオフの合宿です。

事業計画をプレゼンテーションし、厳しくも、猛烈に気づきがある言葉をいただき、明日さらに事業計画を深めていきます。
ということで、今、ホテルで事業計画の掘り下げをしているところ。懇親会で若干飲みすぎたことを後悔しながらやっています。
明日はどうなることやら・・・。

なんにしても、ぶうめらん3年目。
関の活性化に対し本気で結果を出す為、今年が勝負の年です。
がんばらねばなりません。

そして、明日は、フリーマガジンぶうめらん8月号の最終入稿日・・・。こっちもどうなることやら・・・。
by takayukin_k | 2009-07-10 02:46 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K