本日の失態、徒然。

さて本日、午前中は、ぶうめらんの子育てママさんによるページ「ママくらぶぅ」のミーティング。8月号の企画が決まり、ママさんからの情報をもとに取材先も選定でき、取材の分担をしていただきました。

とりあえず、会議もスムーズに進みよかったのですが、おっさんが一つ大失態をやらかしました!
かわいいかわいい、女の子を泣かせちゃったんです・・・。
こころちゃんごめんなさい。
こころちゃんのマルコポーロを二つ食べた僕が悪かったんです。
その後、あやまった僕に「いいよ」と言ってくれたから、きっと仲直りできたよね!?

その後、12時20分から、関市役所の1階で、青木美佳さんのピアノと弾き語りのコンサートへ。
青木さんは、少し前にドイツのピアノ留学から帰ってみえて、岐阜県を中心にプロとして活躍されてみえる方です。僕と同い年で、旭小、旭中。関の慣習からすると、安桜小、緑中の次に、王道のコースです。
ぜひ今度取材したいと思っており、一度お話させていただいたんですが、演奏を聞くのは今日が初めてでした。いや~よかったですね~。ピアノもよかったんですが、オリジナルの歌もすごくよかった。以前、コンサートを開いたカフェ・ド・ギャラリーアダチのマスターが、「すっっごくよかったよ~!!」べた褒めしてみえたのにも納得しました。
ただ、しかし、そこでも失態・・・。
これはブログに載せないかん!とあわてて携帯で写真をとったら、
「チリーン」
とういシャッター音が、ピアノの綺麗な音色とともに、会場に響き渡ってしまいました。
曲の間のトークで「どこかで涼しげな音がなりましたね~」なんて青木さんは言われていましたが、内心「ちっ!」という感じだったんでは…。マナーもまもれず、ごめんなさい。
本日の失態、徒然。_a0026530_1435713.jpg

「ちりーん」となった時の画像

そんなこんなで、夕方からは、名古屋で映像関連の会社の方と意見交換をしにいってきます。地域活性化に対し、映像をいかにして使っていけばよいのかなどなど。映像に関して以前から何か出来ないかな~という思いはありますが、なかなかピンとこないんですよね~。
なにかヒントを得られればいいな~と思っております。
次は、失敗がないよににせねば。
by takayukin_k | 2009-06-12 14:35 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K