本を出版、ぶうデザイナー加納さん

「フリーマガジンぶうめらん」の生みの親でデザイナーの加納さんが本を出版(同文館出版)されました。本日(5/7)全国有名書店で発売です。
その名も、
「売れるチラシづくりのすべて」

すごいタイトルです(笑)なかなかつけれるものではありません。

先日、完成した見本が到着しました。
相当大変そうに執筆されているのを横目にみていましたが、こんなにちゃんとした本ができるとはびっくり(笑)
「色厚紙の表紙に白黒の印刷」といった、よくある「報告書」みたいなものを想像していました。こりゃ、失礼いたしました。
実際にできてみるとうらやましいですね(笑)先生ですよ先生。
印税の割合を聞くと、明らかに儲からないんですが、苦労しただけの価値はありそうです。

早速、出来上がった本を見させてもらいました。
チラシ作りにすぐにでも使えそうな実践的な本という印象です。

特に、最後の方に載っているレイアウトテンプレート集がすごく使えそうです。以前、自分でイベントやキャンペーンチラシを作っていましたが、レイアウトで素人っぽさとプロっぽさが歴然なんですよね~。

これさえあれば、すごくお洒落で伝わるチラシが、すぐにでも出来そうでだ~!いや~こういうのを待ってただよナンシー!(テレビ通販風に)

と、胡散臭く宣伝しましたが、実際に使える本です!
ぜひ一家に1冊いかがでしょう。下記のサイトでキャンペーンしてみえます。
アマゾンキャンペーンサイト

さてさて、さあ~、加納先生、ぶうめらん6月号の入稿締切は間近ですよ~!
きりかえて~(笑)
本を出版、ぶうデザイナー加納さん_a0026530_1811276.jpg

by takayukin_k | 2009-05-07 18:01 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K