やせてきた

「なんか、やせられましたよね~?」
昨日、たまに行くおにぎりやさんの女将さんに言われちゃいました。
「ねーやせたよね~?」と女将さんは従業員さんにも問いかけます。
「わーほんとだ、顔のラインがシュッってした!どうやったんですか~?」
ですって!

きてます!
最近、結構「やせた?」と言われるようになりました。
正直、嬉しさを隠し切れないのですが、
「え~そうですか~。」なんて、うさんくさく謙遜してみたりします。

最高67キロあった体重が、今は、61.5キロ。
目標の50キロ代にもう少しです。
体脂肪率も「やや肥満」から「普通」に再入部が許されました。

僕が、コツコツやってきたのは、毎朝の「生姜紅茶」です。もう3ヶ月くらいになるでしょうかね~。朝食かわりに生姜紅茶を飲む。あとは昼も夜も名に食べてもOKというアリがちなやつです。
最初はまったく効果がなかったんですが、2ヶ月くらいから少しずつ減ってきました。
まあ、それだけではなく、他にも、間食をしない(ほぼ)とか、ご飯を少なめ(若干)にするとか、夜、運動する(週2回程度)とか、ゆるーく、細かいことに気をつけてました。どうしても腹が減った時は、ガムを食べる。この1,2ヶ月のガムの消費量は半端じゃなかった…。

さて、あと1ヶ月で1.5キロおとさんといかん!

しかし、最近生姜紅茶が体に合わなくなってきたのか、飲んだ後、気持ち悪くなる日が多いです。紅茶自体が嫌いになりそう・・・。
by takayukin_k | 2009-05-02 00:30

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K