企業会員さまが100社に。

ほんとぉーに、ありがたいことです。
「特定非営利活動法人せき・まちづくりNPOぶうめらん」を応援していただける、企業会員さまが正会員、賛助会員合わせて、100社を超えました。

こりゃすごいことですよ。
全国的にも、地域で活動するNPOで、これだけたくさんの企業に応援してもらっているところってあるんでしょうか。私が知る限りはありません。まあ、無知なだけであるんでしょうけど…(笑)
しかも関市は人口10万人にも満たないまちです。地域の中で、地域に対する取組みだけをやっている団体が受入れてもらえたのも、関の先人達が築いてきた、まちづくりの土壌があるからこそですね。
背筋が伸びる想いです。
まもなく2周年。単に情緒的に終わらず、しっかりと、まちに対して結果を出さねばなりません。

ただ…、そんな偉そうなことを言いながら、今年度の運営には、まだあと約20社の会員さまの応援が必要です…。さぁ、来年度もちゃんと「ぶうめらん」を発行することができるのか!
事業の継続って大変・・・。
by takayukin_k | 2009-04-28 18:45 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K