ヤマリン。

なかなか思うように進まない、来年度開催の全国豊かな海づくり大会inせき。
6月13日、14日にプレイベントが開催されるということは決まっていますが、いまだ中身は見えぬまま、協力団体の方からも「いったいどうなっているの?」という声がチラホラ聞こえてまいります。

そんな中、決まりました!大会公式キャラクター。
その名も『ヤリ○ン』・・・おっと間違えた、『ヤマリン』。

「ヤマリン」は、山(ヤマ)と海(マリン)を表す造語で、森から海への水のつながりをイメージしたネーミングとしました。(県のHPより

なるほど、リンは「林」もかかっていそうで、なかなか良いネーミングです。

ただ・・・ねぇ・・・。

新聞で初めて名前を見たとき、びっくりしました。

「そんな名前つけてええの!」

ちなみに、周りの方々もびっくりしたそうです。

アナウンサーや司会の方々、くれぐれも気をつけてください(あるわけないか・・・)。

ヤマリンのキグルミも作ると聞いています。
そのうち「ぶぅ」と共演する時もあると思うので、ぜひお友達になろうとおもいます!
ヤマリン。_a0026530_1223355.gif

by takayukin_k | 2009-04-21 01:27

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K