NHKラジオに2分出演します。

明日2日、『ここは旅するふるさとラジオ』という、NHKラジオ(NHK-FM)の番組出演してきます。
スタジオにもなる車で全国をまわり、その土地土地を紹介する番組です。
NHKテレビでお昼にやっている『ふるさと一番!』のラジオ版のような感じでしょうか。
番組HP

明日は関市ということで、関鍛冶伝承館駐車場からの放送です。ふるさとメッセージというコーナーで、何人か登場して関市の魅力を伝える役割の一人です。
12時30分からの番組ですが、出番は、番組後半10分くらいから、2分程度だそうです。おそらく、12時45分くらいでしょうか。
生放送のため、この2分のために、11時からリハーサル…。
生放送のため、この2分のために、原稿を書いて提出しました…。
以前のCCNさんの時も感じましたが、テレビやラジオってほんと一つの番組を作るのに膨大な準備をされているんですね~。

まあ、関市を全国にお届けできるチャンス!
2分ですが、何か残せるようにがんばります!
もしお昼休みで、お時間あったら聞いてみてくださーい!
by takayukin_k | 2009-04-01 10:24 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K