ぶうめらんはもう10号。

4月上旬にぶうめらん第10号を発行します。
とうことで、本日、毎回恒例の入稿祭りです。

いやいや、早いもので、もう10号です。
0号、関祭り特集号を加えると、12冊発行しています。
今回も素晴しいできになりそうです!
ぶうめらんでしかやらないような、どっぷり関につかった特集です。ぜひごらんくださいーい!

◆特集1『フォレストーリー 関の林業特集』
合併して森林面積8割となった関市。そんな関市の林業のすごいところを特集します。
 ○関で尖がった林業事業者
 ○関に林業をやるためにIターンした若者
 ○森からの恵み 原木しいたけ
 ○市民が森と触れ合える場所

◆特集2『専門店のススメ第2弾』
 前回大好評だった専門店特集の第2弾。どうせ買物をするのであれば、専門店で買おうよ。今回は、カメラ、お茶、AV関係。

◆大人も知らない関の歴史 第5回(最終回)
 関ライオンズクラブさんと協働で、関の知られざるすごい歴史を紹介してきた連載も最終回。

◆栗山圭介の「まえたろかっ!」第2回
 第9号からはじまった栗山圭介さんのコラム。第1回ではすごく共感したという反響がすごかったです!

◆なじみせ
行きつけにしたいお店を特集する「なじみせ」。今回は、2代目が帰ってきて、新しく改装したお寿司屋さんです。

◆緊急対談 「ぶぅ」×「ぶうめらん編集長」
ぶぅと僕が対談をしました。これまで明かされてこなかった「ぶぅ」の素性が明らかになります。
by takayukin_k | 2009-03-27 22:21 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K