なんとか完走したが…。

足が痛い。
太ももとか、ふくらはぎとかではなく、足全部が痛い。

昨日は、関シティマラソン。
過去最高の2200人近くがエントリーしました。すばらしい!
ただ、実際に走った人は、2050人ほどだとか。
150名近くは、お金を払ったのに、のっぴきならない事情か、怖気づいたのか、参加されなかみたいです。その中には、ぶうめらんの、あのお方も…(笑)

僕は、昨年同様ハーフにエントリー。
これ以上ない晴天の中で、気持ちよく、走る事ができました。
15キロ地点までは・・・。
そのあたりまでは、結構余裕で、「フルマラソンもいけそうやな~」と、名古屋国際マラソンあたりに出場し、大声援の中ゴールする妄想が出来るくらいでした。
それ以降の落ちっぷりは見事なもの。今にも歩きださんくらいのスピード(しかし歩いてはいません)で、「足が痛い」しか考えられませんでした。

その結果、なんとか、「歩かない」という目標と、「2時間をきる」という目標は達成できましたが、一緒に参加した5歳下のShow HEY!くんには、負けてしまいましたし、11歳年上の、西村さんにも、残り200mあたりで、見事に逆転されてしまいました。40歳の方に負けるとは、まじ、くやしい・・。途中で僕の背中をみつけて、最後で抜かしてやろうと、ロックオンしていたそうで・・・。

これだけがんばったんだから、体重も期待通り減っているに違いない!
夜、どうやってもこれ以上軽くならない格好で、楽しみにしていた体重計にのると、見事、ふえている!!!

走りながら、どうしようもなく腹が減り、ゴール後にもらえるあんぱんを食べ、露天で売っていたポテトを食べ、その後、ラーメンを食べに行き、夜は、宴会。

動いたとしても、食べない。

どうやらこれが、ダイエットの秘訣のようです…。
by takayukin_k | 2009-03-16 17:46

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K