今日が岐阜知事選挙って知ってた人~?

知らなかった人、多いんじゃないですかね。
今日が、岐阜県知事の選挙だったということ。
少なくとも私の周りには知らなかった人が数人・・・。

新聞の地方欄では、毎日特集が組まれているものの、スルーして、お悔やみ欄に目を通していました。沖縄県知事選かっていうぐらい、遠い存在。むしろ、オバマの方が身近な存在でした。

相乗り、しなさんなよ。民主も候補者たてて、今の岐阜県の問題点を浮き彫りにしてよ。

しかし、もっとがっかりだったのは、県議会議員の補欠選挙です。選挙すらないんだもん。前県議が関市長になったため、行われた補欠選挙は、出る出ないがありながら、結局、無投票。本来であれば、今日投票日でした。選挙があれば、公開討論会の準備もあったのですが、残念です。
関の「だれでもええやん」という諦めの空気が嫌いです。

さー、ぶうめらんの入稿締切は、もう明日なのだが・・・。

『Yes! We Can!』
さあ、オバマの気持ちでがんばろ。
by takayukin_k | 2009-01-25 23:01

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K