サヨナラ、部屋。

今、自分の部屋を改装しています。
僕が生まれる前からあった部屋。
僕が使う前は、おかん4姉妹の部屋でした。

もうこの部屋を使う事がないと思うと、ちょっと寂しくて、記念に一枚。
サヨナラ、部屋。_a0026530_23392093.jpg

部屋、最後の日の写真。

しかし、改めて部屋をみると、このクロスひどくないですか(笑)
サヨナラ、部屋。_a0026530_23395289.jpg

天使が迎えに来そうです・・・。
今まで、まったく違和感を感じていませんでした。
よくこの壁紙のなか、落ち着いて日々を過ごせたもんだと思います。おかん4姉妹はどんな趣味をしていたのか・・・。

1月10日からはじまった工事はちゃくちゃくと進んでいます。
天井をとってみてびっくり!
立派な丸太の梁が出てきました。
サヨナラ、部屋。_a0026530_2340990.jpg

部屋を古民家風にするという夢が膨らみます(笑)

しかしもっとびっくりしたこと・・・。
それは、壁をはがしたら、その下から、カレンダーが出てきました。年を見てみると、1978年12月。生まれてないし!
なんという、どんな理由でそれが残ったのか知りませんが、昔はずいぶんと適当な仕事をしてたんですね~。

しばらくは、仏間で不便な生活です。
by takayukin_k | 2009-01-22 23:40

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K