さらば、青春のマンガ。

僕の基礎をつくった漫画たちが、明日、ブックオフへ旅立ちます。

年明け早々より、部屋の改装をするため、現在、部屋のものを大規模処分中。子供の頃から集め続け、何度も何度も読んだ漫画をほぼ捨てることを決意しました。1冊1冊みながら思い返すと、恥ずかしいくらい、今の自分は、漫画に影響を受けまくっています。

しっかし、漫画の整理って時間がかかりますね・・・。
ついつい、読んでしまう。
結局、ただ箱にいれる作業で、5時間くらいかかりました。
3時間くらいは、読んでましたね。

らんま1/2、幽ゆう白書、ゴールデンボーイ、ギャラリーフェイク、H2、タッチ、みゆき、ラフ、スローステップ、あしたのジョー、課長・部長島耕作、カバチタレ、カバチタレ2、なにわ金融道、極悪がんぼ、ピアノの森、銀河、稲中卓球部、やったろうじゃん、マスターキートン、加治隆介の議、はじめの一歩、ろくでなしブルース、などなどなど。

一旦箱にしまったものの、どうしても、お別れできなかった数種類だけ残しました。
加治隆介の議、マスターキートン、課長島耕作、カバチタレ、これからもよろしく。

結構残ったな・・・。
さらば、青春のマンガ。_a0026530_2523674.jpg

by takayukin_k | 2008-12-25 03:01

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K