必死に山を越えて、明日点灯式。

サイレン塔イルミネーション「サイレン塔ナイト♪08」の点灯式が明日となりました。

今年は去年以上に超えなければいけない山が多かった・・・。

良いか悪いか、やらなければいけない状況に追い込んでから、無理矢理何とかすることが、ぶうめらんのやり方になってきました。段取り的には、完全に「悪い」のですが、なんとかなってしまうことがスゴイわけです。

今回は、ぶうめらんに掲載した段階で、まだ「電源」の確保ができていませんでした。昨年中部電力からストップがかかり、期間途中で中止したので、昨年と違う方法でやらなければいけません。そうすると、かなりの費用がかかる。年末で財政難のわがNPOでは、費用が捻出できるあても無い。
困った挙句、出した答えは「サイレン塔が立つ崖の真下のお家(50m程下)から電気をお借りする」とうこと。
いつもぶうめらんを応援していただいている方のお家で、快くおかしいただけました。
本当に皆さんに支えられています。ありがたいことです。

まあ、それとは別に、もっと段取りよくいけるように努力します・・・。

とにもかくにも、素晴しいイルミネーションが出来上がりました。
去年よりも数段良い!

点灯式では、オープンカフェを用意しました。サイレン塔のイルミネーションを眺め、一夜限り復活するサイレン塔から流れる音楽を聴き、温かいものを飲む。

もちろん「ぶぅ」も登場します。

関のみなさん、ぜひ明日の点灯式にお越しください!

日時:12月10日 
カフェopen:18:30~20:30
点灯式:19:30~
by takayukin_k | 2008-12-10 01:39 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K