関出身プロ野球選手がまた一人。

10月30日におこなわれたプロ野球のドラフト会議。
昨年は、関出身で星野ジャパン(オリンピック予選)にただ一人アマチュアで選ばれた、長谷部投手が楽天に入団ましたが、今年も関市からまた一人、プロ野球選手が誕生しそうです。

井藤 真吾くん (中京大中京高校)
我らが、中日ドラゴンズのドラフト7順目で指名を受けました!

井籐くんは、関市武芸川の博愛小学校出身。
武芸川中学入学後は、長谷部も在籍した岐阜西濃シニアに所属。
中京大中京に入って、2年夏までは投手でしたが、打者に転向。
中日スカウトいわく「初めて見たときは、天才かと思った」だそうです。稲葉2世と言われているとか・・・。
こりゃー期待できます!しかも地元中日ドラゴンズというのがまた、応援しがいがあるじゃないですか!

今年甲子園に出場したときのYouTube動画

そして、浅田まおちゃんと、3年間同じクラスだったとか。
「オーラが違いすぎてあまりしゃべったことがない(中日スポーツ)」そうですが・・・。もったいない!
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
by takayukin_k | 2008-11-07 10:52

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K