ゆるキャラブームに便乗して

ゆるキャラブームに便乗して_a0026530_10272342.jpg

時はゆるキャラ大ブーム。

我らが「ぶぅ」もデビューして1年半。関市の顔となるべく、日々?戦っております。
誕生は、さらにもう2年前なので、「ぶぅ」は、ゆるキャラブームになる前に生まれいる!
時代を先取りしているわけです。

ということで、このブームに便乗すべく、「みんなのゆるキャラ」というゆるいHPに登録してみました。

どういう基準でランキングが付けられているか分かりませんが。
とりあえず、ぶぅのページ

フリーライターの河合さんのブログにもあったように、キャラはかわいいだけじゃだめ。インパクトを与えてどれだけ認知度を獲得できるかですね。

まあ、「ぶぅ」は全国的にどうのこうのじゃなくて、関での認知度がほしいですね。
やはり、きぐるみで「関親善大使」に応募しておくべきだったか・・・。
きれいな女の子の横にいたらインパクトはでかい。
(その他は何もできないのだが・・・)
再来年には応募しよ。

「ぶぅ」。次回は、10月12日(日)刃物まつりの会場(山憲商店さん駐車場)に11時~出没します。
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
by takayukin_k | 2008-10-08 10:28 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K