お盆休み徒然

昨日から、なんとなくお盆休みをいただいている。
といっても、打合せにいったり、設置・集金にいったり、アポにはでかけていくため、出たりはいったり。

昨日は夕方から親戚が集まりちょっと接待。
夜は、花火に家が近い友達の庭でバーベキュー。
すでに毎年恒例になっていて、1年に1回しかあえない懐かしい同級生に会えて楽しみにしている。今年も高校卒業以来にあったやつとかもいたし、久々に話しが出来た人もいたし、よかったよかった。

その後、パブリックビューイングが開催されている会場へ向かう。
安桜ふれあいセンター横の芝生公園で、巨大スクリーンに北京オリンピック野球日本対キューバをみて応援するというもの。
芝生にねっころがり、ビールを飲みながら星野ジャパンを応援。
安桜ふれあいセンターでは、はじめての試み。人も結構いたし、夜風が気持ちよく、応援も楽しく出来た。結構いい企画だったな~。
酒さえ飲みすぎなければ・・・。
途中、夕方からの飲みすぎたたたり、気持ち悪くなり、応援どころではなく自分のことに精一杯になった。
このパブリックビューイングは、16日の韓国戦のときもやるみたいなので、次も行って応援しようと思う。

そして、今日は、1日読書の日にしようと朝きめる。
まずは、「H2」を全34巻を再度読破。って漫画ですが・・・。
すでに30回以上は読んでいるが、それでも胸が熱くなる。
自分自身とても単純だと思う。

その後、とまってたまちづくりの本「日本版スローシティ」を読む。最初のスローシティーの必要性を訴える章あたりはおもしろかったのだが、事例部分になってどうも尻すぼみ。
しばらくして、飽きて、恋愛小説に走る。最近恋愛小説をよく読み、淡い気分に浸るのにはまっている。今日は山崎ナオコーラの「人のセックスを笑うな」。永作博美、蒼井優が大好きなおっさんとしては、映画の方が100倍よかった。

さて、これからは、星野ジャパンを応援だ!

ワンセグでこっそり、永作博美のドラマをみつつ・・・。
by takayukin_k | 2008-08-14 20:30

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K