岐阜新聞に掲載

今日、岐阜新聞にぶうめらんの事が掲載された。

今回の内容は、関ライオンズクラブさんと協力して、関の子供向けの、関のおもしろい歴史を紹介する連載をはじめたという内容。ぶうめらんで3回連載をし、それに多少内容を加えて、「大人も知らない関の歴史」という冊子を作成。それを市内の小中学校に配布するという事業である。一昨日、ライオンズ会長の伊佐地さんと一緒に新聞社へ訪問してきた。

昨年は1年目で色々と新聞に取上げてもらったが、今年ははじめて。これで、少しでもぶうめらんの知名度が上がって、ぶうめらんを持って行ってくれる人が増えればいいのだが・・・。どうやろか・・・。

今日、関市の図書館で本を物色していたら、どこかのお父さんが「おっ」ってボソッと言ってぶうめらんを手にとってくれていた。
お父さん、「おっ」って言ったの聞き逃しませんでしたよ~

それにしても、新聞に写真が掲載されるたびに、太った自分を突きつけられる・・・。普段はそんなに変わってないとおもっているが・・・。客観的にみるとこんなんなっちゃんてるんやね・・・。
とりあえず今日1日はご飯も少なめで運動も少々。

「新聞ダイエット」とでも名づけようか。
岐阜新聞に掲載_a0026530_1052824.jpg

by takayukin_k | 2008-08-09 20:44 | メディア掲載

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K