関に「なか卯」がキターーーーー!

関に「なか卯」がキターーーーー!_a0026530_19452682.jpg
私、「まちづくり」を仕事としているが、ファーストフードも大好きである。

特に牛丼は、貧乏学生ころから相当お世話になっている。
それは、貧乏NPO経営者となっても変わらない。

今まで、関市には、牛丼チェーンは、スキヤしかなかった。
それがなんと、「なか卯」が近日オープンするらしい。
場所は稲口のゲンキーの前。
牛丼チェーンの中で「なか卯」が一番好きな自分としては、車で発見してちょっと小躍りしてしまった。写真は、車を運転しながら慌てて撮った一枚。
楽しみである。

しかし、最近、妙に関に都会の風が吹きつつある。

24時間のガソリンスタンドができた。
もう少ししたら、太平町の平和通り沿いにマクドナルドがオープンするらしい。

これも、新しい工場団地ができて、関で働く若者が増えたからだろうか。
今日、新しい工業団地の中でも一番大きな敷地の大同プレーンベアリングさんに訪問してきた。大変ありがたいことに、長谷川刃物の社長さんにご紹介いただき、社長へ直接ぶうめらんのことをお願いさせてもらえたのだ。
工場の中はものすっごく広く、機械が整然とならび、150mくらい先まで続いている。
この工場だけで確か500人くらいが働いているらしい。

新しい工場団地の工場がすべて機能しはじめれば、2000人以上の人がそこで働く。

まあ、それと、「なか卯」が来たことと関連があるか分からないが、きっともう少し都会の風がふいてくるんじゃないだろか。

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログへ
by takayukin_k | 2008-08-08 19:46 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K