「感謝は返謝で完成する」

ぶうめらんは、ほんとに、たくさんの人の好意で成り立っていることを実感します。

今日、市内のある岐阜新聞の販売店の方のご好意で、ぶうめらんを無料で新聞折込にいれてくれることになりました。
冊子を折り込もうとすると、かなりの金額がかかります。
本当にありがたいことです。
ぶうめらんのボランティアスタッフの方が、知り合いの販売店の方にお話をしてくれ、趣旨に共感していただいて、快諾していただけました。

実は、今号から7000部から15,000部に増やしたことで、まだまだ配布できずに残っていました。
いかにして配布するのか。
これは結構、懸案事項でした。
それを相談したところ、すぐに声をかけていただけました。
ぶうめらんを創刊した頃から振り返ると、どんどんどんどん輪がつながっていくことでぶうめらんが広がっていくことを、改めて強く実感しました。

「感謝は返謝で完成する」
とうかい号の研修の中で、仙人北川先生がおっしゃってみえて、身にしみた言葉です。

まさに!

「返謝」していかなきゃ駄目ですね~。
by takayukin_k | 2008-06-24 01:40 | フリーマガジンによるまちづくり

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K