締め切りまじか

ぶうめらん6月号の入稿期限が日曜日に迫りました。
毎度の事ながら、この時期はワッタワタ。

今回の6月号で1周年を向かえ、今号から、隔月になります。
今まで、3ヶ月に1度だったんですが、これからは、2ヶ月に1度こういう時期が訪れることを考えると恐ろしい。

今回、1周年ということもあって、かなり面白いものにすることができました!
これまでで一番面白い!
こんなことをいつも言っている気がするんですが・・・。

今回のメイン特集は「関の農業」。
これ、調べていくと、関には農業で面白い人が多く、すっごい面白い特集にできました!
------------------------------------
6月号のラインナップです!(敬称略)

特集1:地物ライフスタイル~関の農業再発見~
 ①関の農業現況
 
 ②農業をやりに関にIターンした若者
 千葉県出身。農業をやるために、10年前関に家族で移り住んできた小山さんを紹介します。「なぜ関に?」という誰しも持つ疑問。その答えは、ぶうめらんの趣旨にズバリ!でした。 
 
 ③関の特産品開発ストーリー
 ・みのにしき(スゴイズム外伝)
 ・つるむらさきうどん
 ・さるちゃん牧場 ジェラート

 ④じゃあ地物はどこで買えるの?~ふるさと農園美の関紹介~

特集2:日本一ウマイ!(と思っている)
    関のうなぎ専門店完全案内

 ①なぜ関のうなぎはうまいのか

 ②関のうなぎ専門店完全案内
 ・しげ吉
 ・辻屋
 ・孫六
 ・みよし亭
 ・角丸
 ・西惣

なじみせ:高橋商店

コチラぶう探偵事務所:関のホタル事情を探れ

(新企画)せまーい地域をどっぷり紹介:西神野地域
 案内人と共に、ぶうめらんスタッフが地域を巡ります。
 今回は、西神野。この地域、チョー熱いです。
 Mr.マリックの師匠の歯医者さんも登場!
by takayukin_k | 2008-05-23 11:57 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K