関牛乳×「ぶう」

本日、午前中に大治町のまちづくりNPOさんから、ぶうめらんの活動を視察したいということで、関に来訪された。
1時間半ほど話しをしたが、こんな話しで参考になったかどうかは未知数。まあ、その後の関のうなぎは気に入ってもらえたでしょう!

午後からは、関牛乳さんがGW中、マーゴのフードコートにお店をだすということで、「ぶう」のきぐるみを派遣。「ぶう」を着るために、僕自身もGO。
ぶうが正会員企業の関牛乳さまのPRに一役買おうという趣旨で、「ぶう」が関牛乳のエプロンをして旗を持ってバッチリ

やっぱり「ぶう」は子供たちの人気者になるなる!
まあ、相変わらず「なにこれー!」という反応だけど・・・。
でも、少しずつ、「あ!ぶうだ!」という反応や、「あ!見たことある!」という反応も増えてきたような気がする。
こういうのを地道にやっていくことって大事なんだと実感した。

しっかし、この暑さ・・・。
頭にタオルを巻いて、おでこと首に熱冷シートをしても、暑さで頭がくらくらする。2時間半くらいやっていたけど、この時間だけで、3キロくらい減ったんやないやろか。「ぶう」ダイエット。

さてさて、肝心の関牛乳さんの売上に「ぶう」は貢献できたんだろうか・・・。ぶうと戯れて、「牛乳ほしい」っていう子もチラホラいたようないなかったような・・・。
関牛乳さんのPRか、ぶうめらんのPRか分からないような感じだったけれど、まあ、初めての「ぶう」×企業のコラボ。
とりあえず、よかったということにしておこ。

GWの間中、関牛乳さんは、お店をだされるとのこと。
ぶうは、5月6日の11時くらいからまた登場します!
by takayukin_k | 2008-05-04 18:01 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K