関をどっぷり紹介する企画

関をどっぷり紹介する企画_a0026530_1502892.jpg
今回のフリーマガジンぶうめらんで、関のさらにせまーい地域を紹介する新企画をやる。
今回は、西神野地域。
家がサルにのぞかれるほど、のどかな地域である。
西神野に住んでいる方に事前に下調べをしてもらい、ぶらぶら旅をする感じで取材をしてきた。

この取材、むちゃくちゃ面白かった!きっと記事も面白くなりそう。
エリアを特定することで、かなり深く入り込める。

サルの防御のために電熱線が張られた田んぼ、染物職人のアメリカ人、地域人が入れ替わり立ち変わりあつまる喫茶店(っぽいところ)、Mr.マリックの師匠の歯医者さんなどなど。

どれも、濃いのである。
ありがたい!事前調べばっちり。

特に歯医者さんが濃い。診療の途中にも関わらず、話しを聞かせてくれ、マジックを目の前で見せてくれた。
「せんせ~患者さん途中じゃないんですか~」と声がしていたが・・・。患者さんはどのような状態で待っていたんだろう・・・。
楽しい雰囲気の歯医者さんだった。

この企画、大変気に入ったので、今後も毎回続けていきたい!
by takayukin_k | 2008-05-03 01:50 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K