きぐるみ完成!

きぐるみ完成!_a0026530_19191425.jpg

関再発見フリーマガジンぶうめらん、キャラクター「ぶう」のきぐる
みが完成した。
3月22日(土)にそのお披露目とフリーマガジンのPRをするために、この地域の家族連れが集まるマーゴさんでキャンペーンを行った。

子供たちはどんな反応をしてくれるんだろか。
喜んでくれるのか、こわがられるのか、気持ち悪がられるのか・・・。
果たして子ども達の人気者になれるのか・・・。
最初は結構心配。

1時間半ほど、マーゴ店内をうろうろ。
すると、「なにあれ~!」どんどん集まって集まってきてくれる。
僕らは周りの親御さんにぶうめらんを配る。
よかった!ちゃんと人気者になれたみたい。

まあ、中には、泣き出しちゃう子や、さわってボソッと「気持ちわりぃ」といった男の子もいたが

色々と改善点あるけれど、「これはいける!」という手ごたえをつかむ事ができた。

きぐるみってホント、中の人のキャラクターがでるんやね
それぞれの味がでていい感じ。
汗だくになりながら中に入っていい動きしてくれた、はなちゃん、なほちゃんほんとにありがとうございました。

さて、次のぶうの出勤は、19日の関祭りかな・・・。その前にもう一度別の場所でキャンペーンがやりたいけど・・・。
by takayukin_k | 2008-03-26 19:16 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K