6/8:一般質問締め切り、北京ダックを食べる会

今日も、朝は、子どもの登校の見守りと街頭活動から。
今日からプールがはじまるので、うちの子はウキウキして投稿していきました。

戻って着替えて、市役所へ。
今日12時に一般質問の締め切りなので、一般質問を完成させていきます。

私の場合は、こういうような成果を出したいを最初につくり
それ対して、現状と課題を整理して
論理的にどのように質問を積み上げていって、目指したい成果の質問への道筋を考えていきます。
その途中で事実誤認があると、成り立たなくなってしまうので
途中途中で、担当課や関係者に現状をヒアリングしながら進めます。

11時頃に議会事務局へ提出できました。

12時からは、順番を決めるくじ引きです。
今回は、最後から2番目。
19日(金)の13時からとなりました。

今回質問するのは以下です。

療育についてと時期総合計画の基本構想について。
後ほど、詳しく解説したいと思います。
6/8:一般質問締め切り、北京ダックを食べる会_a0026530_09391461.jpeg
夜は、友人家族とうちの家族で、千年町の居酒屋「いおり」さんで、北京ダックを食べる会。
北京ダックって食べたことがないという話をしたら「いおり」さんが、作ってくれるとのことでお願いしました。
家族もみんな初体験!
さすが、すごく美味しかったです!最後、骨をスープにしてくれて、そこにご飯も入れて、びっくりするほど美味しかった!
いおりさんでは、事前にお願いしておくと、すごくお値打ちに北京ダックを食べさせてもらえます!
6/8:一般質問締め切り、北京ダックを食べる会_a0026530_09414830.jpg
ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■関市のイベント情報や魅力情報などをお届け公式LINE

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2026-06-08 22:31 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K