8/29,8/30,8/31:関駅ビアガーデン、プロボクサー田下くん懇親会

【8月29日(金)】
小学校もはじまって2日目。
朝は、子どもの見守りと街頭活動へ。
長期休暇明けの登校は、怪我や鼻血や熱中症などが多いです。
今日も転んだ子がいました。

朝は、次に議会の質問で自治会のことを聞こうと考えているので
その当事者の現役自治会長さんへヒアリングをさせてもらいました。
県内他市の自治会の話はよくわかるのですが、むしろ、関市についてもっと実情が知りたいところです。
私も昨年自治会長をやりましたが改善点がいくつか考えられました。

午後からは市役所へ。
一般質問の聞こうと思っていることの現状を担当課へヒアリングさせてもらいました。
聞こうと思っていることを状況を担当に聞いてみると、
そこは市の言っていることややっていることに義があると感じることも多々あります。

夕方からは、出張きたむらベンチの撮影。
ファミリーファッションいしはらさんに撮影させてもらいました。
ぶうめらんの時にも取材させてもらいましたが、
個人店として、これだけ大きく、広くやられていることが本当にすごいです!
8/29,8/30,8/31:関駅ビアガーデン、プロボクサー田下くん懇親会_a0026530_19434648.jpg
夜は滝行オフ会。
滝行の話でこれだけ盛り上がるとは。
滝行きてます!

【8月30日(土)】
今日は夕方から、関駅へ。
関駅でのビアガーデンに参加しました。
今回は、美濃加茂市との連動企画。
美濃加茂市とも連携して、長良川鉄道に乗って楽しもうというものです。
美濃加茂の方もたくさんきていて、とっても賑わっていました!
8/29,8/30,8/31:関駅ビアガーデン、プロボクサー田下くん懇親会_a0026530_19535047.jpg

その後、歩いて、最近オープンした焼肉屋さん伍十八(いそや)さんへ。
関市武芸川出身のプロボクサー田下翔太くんを囲む懇親会を企画させてもらいました。
昨年全日本新人王!現在日本ランク9位。
将来有望な選手です。
今後も応援していきたいと思います!
12月の試合には大阪まで見に行こうと思います!
8/29,8/30,8/31:関駅ビアガーデン、プロボクサー田下くん懇親会_a0026530_19482332.jpg
【8月31日(日)】
子どもたちと妻を岐阜市のグラッセルの「つなぐて」へ送って
私は、ひたすら一般質問の質問通告づくり。
明後日が締切日です。
うちの子どもたちは、かなりいろいろな屋内の子どもの遊び場に連れて行っていますが
岐阜市のグラッセルが一番大好きです。

ここは、「さあああそんで」とほったらかしにするのではなく
カルタ大会とか
工作とか
さまざまなことを企画してくれています。

関市もぜひそうなるといいなと思っています。



ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■AIきたむらに関のことなんでも話してください
https://lin.ee/QG71uIR(LINE登録後AIきたむらをTAP)

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2025-08-31 22:17 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K