7/25:期末テスト、夏祭り準備

今日は、岐阜高専の授業の期末テストです。

なかなかテストをつくるのは難しい。
難しすぎてもダメだし、簡単すぎてもだめだし。
今回は簡単すぎたかもしれません。

試験監督をやって、今日は1時間分の授業のみで終了です。

帰る途中に、ひれかつ専門店美杉家の瑞穂店に。
たしか6月ごろだったと思いますが、関のとんかつの名店太田家さんが、3号店としてだされたお店です。
以前からいきたいと思いながら行けていませんでした!

太田家のお味噌汁と漬物もあってとってもおいしかったです!
7/25:期末テスト、夏祭り準備_a0026530_11352721.jpg
7/25:期末テスト、夏祭り準備_a0026530_11353154.jpg
夜は、明日の関市ふるさと夏祭りの準備。
20時からなので、だいぶん涼しいですが、それでも暑い。
この夏祭りは、商店街関係者が中心の実行委員会の手作りのお祭りです。
市もお手伝いいただきますが、基本的には、すべて実行委員が準備も行います。

この看板類の取り付けがかなりあります。
駐車禁止看板
通行止め看板
臨時駐車場看板
などなど
他にテント立てや、机、椅子の搬入など
また、それぞれ担当もち場の準備もあります。

22時くらいまでかかってなんとか終了。
その後、りょりょさんで、前夜祭でしたw
7/25:期末テスト、夏祭り準備_a0026530_11442560.jpg

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■AIきたむらに関のことなんでも話してください
https://lin.ee/QG71uIR(LINE登録後AIきたむらをTAP)

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2025-07-25 23:20 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K