6/2:議会運営委員会、6月議会の予定議案

今日も子どもの見守りと街頭活動から。
本町を歩いていたら、元田原屋さんの前に青梅が500円で販売されていました。
毎年、この時期に出されていますね。
SNSにあげたら、元関市民の方々から、田原屋さんもうやっていないの!という声が何人かから届きました。
関市の洋菓子の走り!閉められてからもう15年くらい経ちますかね。またあのショートケーキ食べたいです!
6/2:議会運営委員会、6月議会の予定議案_a0026530_09295594.jpg
今日は、議会が始まる1週間前ということで、議会運営委員会が開催されます。
議会運営委員会が始まる前に、長瀬議員と一般質問のことで意見交換を。議員それぞれ、世代や所属や専門分野や違うので
気軽に意見交換できるのはありがたいことです。

本会議前の、議会運営委員会では、上程予定の議案についての説明もあります。
今回の6月議会の予定議案は、webサイトにもアップされていますので、興味ある方は、ご覧ください!
多くの方が注目されるのは、以下でしょうか

議案第51号 訴えの提起について

議案第52号 令和7年度関市一般会計補正予算


議会運営委員会終了後、議会広報の特集についての部会。
9月号の特集の内容についてアイディア出しをしました。

午後からは、一般質問の打ち合わせを観光課さんと。
ご当地映画のことを聞きたいと思っておりますが
刑事事件の捜査や、今後の民事の裁判もあるので、なかなか難しいものになりそうです。

夕方は、昨日干した消防のホースの取り込み。
夜は、安桜保育園父母の会の本部役員会。
ふと気がつくと、たぶん本部役員も、一番長くなってしまいました。
今年も開催する夏祭り、楽しみです!

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■AIきたむらに関のことなんでも話してください
https://lin.ee/QG71uIR(LINE登録後AIきたむらをTAP)

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2025-06-02 22:29 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K