今日も、子どもの見守りを。
毎日、この写真を撮ってもらっていますが、客観的にみると本当に太った。。。
この写真をみて、痩せなければ!と思い、走り始めました。
このブログを見ていただいている貴重な読者さまも、
経過をみていただき、また太ったぞ!とか叱咤激励をいただければ(笑)

戻ってスーツに着替えてから、市役所へ。
今日は、一般質問の提出してから、その内容確認のため、担当課との打合せです。
質問自体は、かなり簡素なものになるので、質問の意図が取り違えられると答弁も変わってきてしまいます。
今回は下記のような質問です。
他の議員の質問は下記のサイトからみれますのでぜひ!
打合せが終了後、新年度予算のわからないところを聞きに各課へ。
市民協働課、企画広報課、行政情報課、農林課、観光課、教育委員会、商工課に行って、聞いてきました。
聞くと初めて知れることも多いです。
過去に他の地域でも同じものを買っているとか、こういう決まりがあるとか。
行けなかった課ところは、また聞きにいきたいと思います。
午後は、母が白内障の手術ということで、病院への送迎をしたり、父が入院しているので、荷物をとどけたり、
子どもの習い事の送迎など家族のお仕事を。
その合間で、夜の新年度予算を読む会の準備をしました。
夜は、新年度予算を読む会。
今回で3回目です。もう3年。。。早いものです。
新年度予算について、私から、簡単にポイントを説明をして
その後、興味のある分野を選んでもらって読んでもらい、その感想や何が書いてあったかいうもの。
この会で、質問をいただくときに答えられないと困るので、準備のため、
わからないところを事前に聞いておかないといけません。
今回は、保育、教育、環境、情報、農業、福祉などなどに精通された方々や当事者の方がきていただけたので
私も全くなかった視点をいただくことができました。
ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」
■AIきたむらに関のことなんでも話してください
■北村たかゆき公式サイト
■instagram
■youtube
■X(旧Twitter)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-243505229"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/243505229\/","__csrf_value":"318fdabf9510dc091dda3d4937bba980c9d4f196e4a4dc4ad16b54bbc14c8823d796c5a374b137c3829026e063aaf55f516a82dd052c1e066164099788fc42cd"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">