10/7:議会広報委員会の特集部会

今日から今週がはじまりますね。
今週末は刃物まつり、そしてメタルアート展があります。
名古屋大学の国内実地研修の受け入れも重なってかなり多忙な1週間になりそうです。

さて、今日も、子どもの交通安全の見守りと街頭活動から。
途中で雨が降ってきて、傘がなかったので、濡れながらやりました。
子どもたちはちゃんとみんな傘を持っていましたw
10/7:議会広報委員会の特集部会_a0026530_21500939.jpg

子どもを保育園に送ってから、議会へ。
午前中は、会派会議です。

先の定例会で、議会基本条例が制定されました。
関市の議会にとっては大変大きなことです。
こちらに全文ありますので、ぜひご覧ください。

特に11条次世代への取り組み
が入りました。
わたしが特にいいなと思っているのは。

第11条 議会は、次世代の市政への参加を促進する機会づくりに努めるものとする。


高校生への取り組みも議会としてやっていきたいと思いますし、市民との対話の場をもっと作っていきたいと思います。

議会基本条例は、理念条例なのでその後、どのような取り組みをしていくのかが大切です。
会派会議では、その取り組みについて、会派代表者会議に向けてのすり合わせや意見交換をしました。

午後からは、議会広報委員会の特集部会の打ち合わせ。
明日が議会広報委員会ですので、その前に、事前に打ち合わせを。

その後戻って、美濃加茂市民活動サポートセンターの方をオンライン打ち合わせを。

今日は夕方になってやっとPCに向かうことができたので、
メタルアートの事務作業や、コクリエセキの原稿を書いたり、AIきたむらを学習させたり。

AIきたむらはコツコツとためていくことが大切ですね。

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-10-07 22:46 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K