今朝も子どもの見守りと街頭活動から。
今日は、荷物が重かったのか、気分が重かったのか、ゆっくり歩いている1年生がいたので
一緒に学校に登校しました。プールが楽しみとか、保育園のことの話とか、色々と話をしてくれて楽しいですね。
今日、娘が二人とも、発熱でお休み。
午前中は、子守り担当で、自宅で仕事、、、しようと思ったけど、子どもが元気なのでほぼできず。
昼からは妻に代わってもらって、NPO法人の定例ミーティング。
その後、市役所へ。
教育総務課と一般質問についての打ち合わせをしました。
毎回一般質問では、今回どんな成果を出すのか成果目標を最初に決めて
それに向かってヒアリングをしながら、質問を組み立てて行きます。
そこに達しなければ、再質問でより深く、視点を変えて指摘していきます。
終わってから、瑞浪へ。
作家で五体不満足で有名な乙武洋匡さんが、名古屋産業大学で講演をされるためにこちらにこられる
ということで、お誘いいただいて会食にご一緒させていただきました。
これまで何度かお会いさせていただき、政策のことを相談させてもらっておりました。
社会的包括や多様性、自分として目指したい社会のまさに第1人者の方です。
本当に魅力的な方で、とっても楽しく過ごさせていただきました。
ちょうど最近公開されたばかりの
YouTube令和の虎人材編に出演されています。すごく面白い!
ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」
■北村たかゆき公式サイト
■instagram
■youtube
■X(旧Twitter)