5/23:一般質問のヒアリングなどなど

朝は、いつも通り、子どもの交通安全の見守りと街頭活動から。
今日は、5年生が中池自然の家でお泊まり学習なので、人数が少なかったです。

5/23:一般質問のヒアリングなどなど_a0026530_11254788.jpg
午前中は床屋さんにいったり、挨拶回りをしたり。

午後からは、市役所へ
一般質問について、教育総務課さんへヒアリングに行ってきました。
今回、前回の予算特別委員会でも話題となった留守家庭児童教室(学童保育)について
聞くつもりです。
留守家庭児童教室については、詳しくは、以下のブログをみてもらえればと思うのですが、

簡単に言うと、これまで行政が運営してきたのを、令和7年から民間に一括で委託するということ。
色々とヒアリングして、自分の中での考え違いや、課題も見えてきたので、
それも踏まえながら、考えていきたいと思っています。

その後、アトリエ波の波多野先生に、メタルアートの子ども向けの教室について相談。
さすが。プロに聞くと大変参考になります。

家に戻って、子どもを乗せてから、またアトリエ波へw
今度は子どもの絵の教室です。

戻って消防着に着替えてから商工会議所青年部の理事会へ。
自分の担当の議案の議題が終わってから、中座させてもらって
中濃公設市場へ。
消防の操法の訓練に遅れて合流しました。


ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-05-23 23:21 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K