4/27,4/28:自治会連合会安桜支部の総会

【4月27日(土)の活動】
今日は、土曜日ですが、参観日なので、子どもたちは通常の登校。
私も、通常のように子どもの登校の見守り。
いつもなら、そのまま街頭活動ですが、今日は、ほとんど車は通っていませんでしたので、早めの帰宅w
4/27,4/28:自治会連合会安桜支部の総会_a0026530_18332990.jpg
小学校の授業参観へ。
教室に子どもたちの将来の夢を書いた紙が貼ってありましたが、みんな興味深い。
中に「お父さんの会社を手伝う」と書いた子もいて、それを見たお父さんが
「ウルッと来ましたw」と言ってましたw
授業参観終了後、PTAの本部役員数人で簡単な打ち合わせを。

【4月28日(日)の活動】
今日は、まず子どものテニスのスポ少の総会や練習。
途中で妻と交代して、安桜ふれあいセンターへ。
自治会連合会安桜支部の総会でした。
コロナもあって4年ぶりの開催だそうです。
今年は、本町6丁目の自治会長なので、自治会長という立場と、議員の来賓としての出席です。
さらに、持ち回りの「ブロック長」という役割もあったみたい。

びっくりしたのは、挨拶があったこと。しかも突然w
1年間いくつか来賓で出席しましたがはじめてでしたw

自治会の総会はシャンシャンなのかなーと思っていましたが、
結構活発に意見が出ていました。

帰りにブロック長として、こられていない自治会の長の方へ連絡物を渡しに行ってきました。
4/27,4/28:自治会連合会安桜支部の総会_a0026530_21233850.jpg

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-04-28 21:24 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K