4/17:人と会って、聞いて、話しての日

今日はノンストップで人と会って、聞いて、話しての日でした。

午前中は、みのかも市民活動サポートセンターにて相談員。
今日は、サポートセンターの職員さんと、今年度の取り組みについての打ち合わせを。

午後は
「モネの池」をイメージした曲を作ってくれたプロのバイオリニストTSUMUZIさんと打ち合わせ。
モネの池の曲も聞かせてもらいましたが、すごくフレーズが頭から離れない素敵な曲でした。
今後、ミュージックビデオを関市で撮影いただける構想があるということで、とっても楽しみです!

その後、アトリエ波の波多野先生にお会いをしに。
商工会議所青年部の関メタルアート展の募集要項等についてもろもろ相談。
やっぱりプロに聞くのが一番です!

その後、中濃地域で探究塾学習塾を開催している方と面談。
不登校や学習障害の子がかなり多いそうです。
民間の取り組みや行政の取り組み、専門家の取り組みなどをご紹介などなどを。

その後、安桜小学校PTAの先輩に子ども会についての相談を。

夜は、安桜小学校PTAの成人ふれいあい委員会。第1回で、顔合わせと今年度の事業計画の意見交換をしました。
私は、この委員会担当の副会長として参加です。委員長が看護、医療の大学の先生。
委員長の専門性が合わさったとっても楽しそうな企画になっていて、楽しみです!

その後、本町の10カフェさんへ。
場所を移動して夜半まで。帰ったら1時でした。
4/17:人と会って、聞いて、話しての日_a0026530_09340694.jpg


ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-04-17 23:02 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K