今日も、子どもの交通安全と街頭活動から。いい天気です。
着替えてから市役所へ。
市民から頼まれていたことについて課長さんと相談。
制度を是正することはどんどんやってもらえばいいのですが、
その時に、取り残される人や困る人の対応も検討いただければ。
その後、株式会社イースペースの山中さんと私と妻で
無料塾の打ち合わせ。
4月下旬から、うちの本町ハウスにて、家庭の事情で塾に通えない子のための
無料塾「しろくま」を山中さんがはじめられます。
そのお手伝いをさせてもらうのでその打ち合わせをしました。
行政からの支援を一切受けずはじめます。
子どもの受け入れも柔軟にやっていければ。
また、詳しくは告知します。
新しい会報誌コクリエ4号ができましたので、まず周辺の町内にご挨拶しながら配布を。
いろんなお話が聞けるので楽しいです。
その後、明日の垂井町自治会長研修の資料をひたすら直しておりました。
ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」
■北村たかゆき公式サイト
■instagram
■youtube
■X(旧Twitter)
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242138355"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/242138355\/","__csrf_value":"5c77549e3bfe662f5181da989e483a8973cd33d39fac00793b10fc5b066fe41d568383f09b1db93c1ff7c95f0ee87ca4cde66683da0a6d2235649f6aa6e1dd43"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">