4/8:緑ヶ丘中学校と安桜小学校の入学式

今日は小学校の始業式。
なので私も街頭活動を再開です。

今日は久々の学校だし、クラス替えなので、みんなウキウキした感じでしたw
なのでかは分かりませんが、いつも8時過ぎる登校班も今日はほぼみんな7時50分までに投稿していきました。

4/8:緑ヶ丘中学校と安桜小学校の入学式_a0026530_18590954.jpg
すぐに着替えて、母校緑ヶ丘中学校へ。
入学式に来賓として呼んでいただきました。
びっくりしたのが、校長先生も教頭先生も変わられていて、しかも、2名変わるのが2年連続ということ。
なかなか現場としては大変ですよね。
今年は208人の入学で6クラス。全校生徒が642人とのことです。
4/8:緑ヶ丘中学校と安桜小学校の入学式_a0026530_19052419.jpg
親さんには、知り合いや同級生がたくさんいましたし、
子ども達も、安桜小学校でよく知った子もいて、晴れ姿にとても嬉しい気持ちになりました。

終了後、カフェ庵樹さんで、モーニングしながら、ネットの作業を。
その後、安桜小学校へ。
今度は安桜小学校の入学式です。
こちらも、安桜保育園の子達もたくさんいて、晴れ姿がみれて嬉しかったです。
新入生は66名。2クラスです。
4/8:緑ヶ丘中学校と安桜小学校の入学式_a0026530_19062089.jpg
ご入学おめでとうございます!!

晴れやかな気持ちで、午後からは、事務作業。
北村の会報誌コクリエセキを無事印刷会社に入稿できました。
来週には完成するので、また、来週は配布行脚がスタートします。

そのほか、今、法人を作ろうとしていまして、その定款を作成。
今の世の中便利ですね。
freeeで、入力するだけで、希望に沿った法人の定款を作ってくれることにびっくりw
大体完成したので、公証役場に面談の予約。

17時から「きたむらベンチ」。
今日は雨も降っていて誰も座りに来てくれなかったので、
ベンチでwebサイトアップとかの作業をしていました。
前を通る車の窓から、今日中学校に入学した子が手を振ってくれました!

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-04-08 19:21 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K