2/16:きたむらベンチや一般質問やら

今日も、子どもの交通安全と街頭活動。
その後に、安桜山へ。
今週は結局1回しか山に登れなかったので、どうしても登らねばと思っていました。
本当にきれいに山が見えました。
継続的に山に登っているおかげで、ちょっと体力ついてきました。
もっと特訓して、いつもは眺めるだけの御嶽山に登りたいと目標を立てています。
2/16:きたむらベンチや一般質問やら_a0026530_21443860.jpg
午前中は、本町BASEの説明会2日目に少し見にいきました。
お客さんの予定があったので30分だけ参加して、
事務所で、岐阜市まちづくりサポートセンターの方々と打ち合わせ。
まちづくり協議会20周年のシンポジウムにコーディネーターの依頼をいただいたので
その進行や内容について。
岐阜市はまちづくり協議会がもう20年なんですね。
サポートセンターの方の話をお聞きしながら、悩みは似ているなーと。

午後は、ズームで他地域での選挙や政治活動に関する相談を受けました。
まだまだ私もすべてが手探り。その地域での状況なども聞けて勉強になりました。

その後市役所へ行き一、ある程度決めた一般質問を各担当課へ調整に。
今回の一般質問は、3つを予定していましたが結局2つにしました。
長すぎて制限時間60分には収まりそうになかったため、一つは別の機会にしました。
その分、2つの質問を増やしたため、2つでも時間内におさまるか心配になってきました。

16時には事務所に戻り、きたむらベンチ。
今日は、鵜飼についてや、川まちづくりについてなどなど、関市の川や観光についてのお話が聞けました。
写真を撮り忘れてしまった。。。

夜は娘を音楽劇の会へ。
いよいよ本番が迫ってきて練習も緊張感がありました。
2/16:きたむらベンチや一般質問やら_a0026530_22201077.jpg



ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■X(旧Twitter)



by takayukin_K | 2024-02-16 23:42 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K