【2月6日の活動】
子どもからはじまった風邪が北村家で順に広がっておりまして、この日から妻もかかったため
家事や子どものことやらでバタバタしております。
この日は朝から子どもの交通安全&街頭活動から。
今週、他には、安桜山に登れそうな日がないため、今日、交通安全からそのまま安桜山へ。
安桜山は所々にこういった掃除道具が置いてありまして、ボランティアの方が掃除をしてくれているようです。
山道がきれいに保たれているのもこういった方々のおかげです。ありがとうございます。
戻って、zoomで中津川市さんとの打ち合わせ。
今月のまちづくり協議会向けの講演会の内容について一緒に登壇される方と打ち合わせ。
コミュニティスクールとまちづくり協議会との連携についてお話しします。
中津川市の地域学校コーディネーターの方と対談形式のやるので、とても楽しみにしています。
関市にもかなり参考になると感じました。
その後、市役所へ。
次の一般質問について商工課へヒアリングへ。
現状どうなっているのか等を確認。
12月議会では、考えていたものと予定を変更して本町BASEの件のみに絞ったので
今回、やりたいことが盛りだくさんです。
60分におさまるのか。ちょっと整理しないといけません。
昼からは、下の子どもの保育園の発表会。
毎日YouTubeをみながら、今回発表するイッツベリーミニーのダンスを踊ってくれていたので
すごく楽しみにしていましたw
ほんとに可愛かったw
うちの子ではないですが、大縄跳びを頑張っている年少さんの姿に涙がでてきました。
この時間からは、もう子どものお世話ばかり。
上の子をそろばんに連れて行って、終了後、上の子も連れて
下の子をピアノへ。
体験から、今日より本格的に習い始めました。
すっごく楽しそうだった。

帰る途中にご飯をテイクアウトして、食べさせて、私はあいせきへ。
空き家支援の団体さんの例会にお招きいただいたので、参加してきました。
全国的な空き家対策の状況がよくわかり勉強になりました。
【2月7日(水)の活動】
朝起きて、あれ、私にも風邪うつったかなと思いましたが、大丈夫でした。
おそらく寝不足が原因だったかも。
妻の風邪をうけて、はからずも、下の子は断乳チャレンジに突入しました。
昼間は飲まなくて、夜寝る時だけこっそりと飲んでましたが、今日からパパと寝るので飲みません。
夜頻繁に起きて、必死にパパのおっぱいをまさぐられて、
「おっぱいじゃねーじゃねーか!お前誰たよ!」と
大泣きされるので、パパは全然寝れません。。。
抱っこしたり、トントンしたり。
気がつくと明るくなってました。。。
毎日しばらくこれが続くと思うと憂鬱です。。。
この日は、名古屋へ。
東海若手起業塾のギャザリングデイでした。
今期16期の塾生に加え、これまで15年のOBOGにもきてもらって、仮想理事会をやったり交流会をしたり。
久々に会えた人もいて、とっても楽しかったです。
ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」
■北村たかゆき公式サイト
■instagram
■youtube
■Twitter
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-242085039"
hx-vals='{"url":"https:\/\/takayukik.exblog.jp\/242085039\/","__csrf_value":"db59c713d7b5682d7aaa07439885d176a9760f3c6f4934040a0e5c0fc2d4ebb5c642053ee9109f07992e9f34d861ee7cd6b98037d71a39c335e5588fa0618c22"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">