1/11:議会広報の部会やきたむらベンチ、関YEGの委員会

今朝も、子どもの交通安全と街頭活動から。
昨日よりは寒くない感じでした。
犬のお散歩していたご近所さんと談笑しつつ。
帰り道、うっかり写真を撮り忘れたのに気がついたので、その場でパシャリ。
とっているところを車から声かけていただいてちょっと恥ずかしかったですw



1/11:議会広報の部会やきたむらベンチ、関YEGの委員会_a0026530_08410337.jpg

着替えて市役所へ。
議会広報委員会の特集部会の打ち合わせでした。
猿渡議員、川合議員、村井議員、北村の4名のメンバー。
準備号の特集について、原稿の確認をしました。
打ち合わせの後、原稿を修正して、原稿を提出。

お昼は、打ち合わせも兼ねて、うどんの喜家さんへ。
最近毎回頼む「黒から丼」。甘いタレがうまいです。
1/11:議会広報の部会やきたむらベンチ、関YEGの委員会_a0026530_08485298.jpg
食べていたら、いつもお世話になっているこの地域の顔のおじいさまが飲みにみえたので、一緒に楽しくお話。

その後、事務所に戻って「きたむらベンチ」。
北村と話そうとお越しいただけました。
本町ベースの一連の流れと今後について。

また、寒い中座っていると、何人か立ち止まってお声をかけて、話をしていってくれました。

昔、県職員として防災を担当されていた方と、能登半島地震についてお話。
昭和51年の安八豪雨の時の大変だったお話も聞かせていただきました。

近所の方とも、能登半島地震について。
なんとか支援ができないかというお話でした。

寒いので、すっかり写真を撮り忘れてしまいますが、真冬でもこうして話をしにきてくださって嬉しい限りです。

子どもの習い事送迎をして、夜は、関商工会議所青年部の令和6年度のはじめての委員会。
来年度は、地域振興委員会の委員長を仰せつかりました。
担当事業はメタルアートです。
メンバーと飲みながらアイディア出ししていましたが、むっちゃ楽しそうなことが膨らんできて
ワクワクしてきました。こういうのがみんなでやる醍醐味ですね。

場所はまた喜家w
昼も、夜も喜家w

その後場所を変えてもう一軒。
いろーんな方とお話できて楽しい1日でした。

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■Twitter



by takayukin_K | 2024-01-11 23:39 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K