12/20:北村の通信『コクリエセキ』完成

今日は、朝から美濃加茂へ。
みのかも市民活動サポートセンターの相談員の日です。

自治会のあり方についての相談や、暮らしの中のSDGsの打合せなどなど。

その後、関市に戻り、大口町のNPO法人まちねっと大口さんと大口町職員の方との打合せ。
数年前から地域自主組織、協働、総動について勉強会の講師にお招きいただいております。
今年はその総決算の年ということで、最後のフォーラムによんでいただきました。
そのフォーラムの内容について。

その後、市役所へ。
要望いただいた件について、いくつかの課にヒアリングとお願いに行ってきました。
以前、対応を検討いただいていた件についても見解を聞けました。

そして事務所に戻って、きたむらベンチ。
今日は、昨日に引き続き、本町にある就労支援のhinodeさんから、お話ししにきてくれました。
障がいのある方に就労についてなどなど。
楽しくお話しできました。

夜は、ぶうめらんの忘年会。
いつものメンバーでまちづくりの話など夜半まで。

北村の通信「コクリエセキ」の第3号が出来上がりました。
今回は10月議会で一般質問したユースセンターについて特集しました。
後援会のみなさまに郵送いたします。
ご希望の方はぜひ、北村たかゆき後援会にご入力ください!
12/20:北村の通信『コクリエセキ』完成_a0026530_16364104.jpg

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
「あなたを政治のお隣に」

■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■Twitter



by takayukin_K | 2023-12-20 23:41 | 日々の政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K