7/27:市役所にヒアリング等へ

今日も、子どもたちは体調が本調子でないのでおやすみ。

朝から役所へ。
いただいている要望事項や相談事項に対して、各課にヒアリングや相談をしに行ってきました。

最初は文化会館の文化課へ
春日神社どうじゃこうの発信についてを聞きに。
その後学校教育課へ就学児援助について。
そのほか、観光課や議会事務局に立ち寄ってから、7階のつなぐガーデンで事務仕事を。
眺めもいいし、ネットもつながるしありがたいですね。
8月に文教経済委員会での視察があります。
来週委員会が招集されていて、そこで、視察での質問事項等を議論するので、
事前に資料を読み込んで質問内容を検討しました。
議員になって感じるのが、「資料を読む」ということが想定していたよりも多いこと。
意識して読み込む時間を取らないといけません。
でも、この読んでる時間は何もしていないようにみえるかもですね(笑)

帰りに、初雪草さんが倉知ふれあいセンターでお弁当を販売していると
インスタでみたので、家族のお弁当を買いに。いつもむっちゃ元気ですw
7/27:市役所にヒアリング等へ_a0026530_07481620.jpg
午後から、北村の後援会の中心メンバーの方々と打合せ。
その後、きたむらベンチ。
グレーゾーンの子や不登校の子などなど、親子の悩みをやわらげるような新たな事業を
スタートさせたい方からご相談を。
僕自身も知らないことも多く、大変勉強になりましたし、大変重要な活動だと思いました。
嵐が来て写真が撮れずw

7/27:市役所にヒアリング等へ_a0026530_08092761.jpg
虹が綺麗にでいていましたね。

ーーーーーーーーーーー
まちづくりのNPOを経営して16年。政治にも取り組みを進めました。
■北村たかゆき公式サイト

■instagram

■youtube

■Twitter



by takayukin_K | 2023-07-27 22:35 | 政治活動

岐阜県関市でまちづくりの代表を16年し、市議会議員となりました。関市のまちづくりを政治活動、NPO活動、地域活動のさまざまな視点からお届けします。


by takayukin_K