関の暮らしや滞在が楽しくなるメディア「ぶうめらんチャンネル」はじまりました!

YouTubeをはじめました。
ぶうめらんチャンネルと言います。

岐阜県関市の暮らしや仕事、関市への観光が楽しくなるディープな地域メディアとして作りましたが、
当面は、新型コロナウイルスで影響を受ける方々を応援する動画をアップロード中です!


現在はこんな動画を配信中。
これからどんどんアップしていきますので、ぜひチャンネル登録お願いします!

関の暮らしや滞在が楽しくなるメディア「ぶうめらんチャンネル」はじまりました!_a0026530_20545651.png
正直、私は、動画に苦手意識を持ってきました。
動画編集って相当時間かかりそうだし、動画みるにしても、そんな時間ない。文字だったら、ポイントを探して読めばいいけど、動画はそうは行かないですもんね。

でも、withコロナの時代、動画は必須になってしまいました。
特に、小・中・高生の地域探究活動の事業においては、今年、密なワークショップができることは、もうありえません。
地域の中で、「子供と大人でいかに密な関係性を作る出すのか」を目指していたことが、根本から覆されました。
今年の、関ジモト大学も、いかに、オンラインでプログラムを提供するかを検討しています。

ということで、僕らもチャレンジと思いまして、勢いではじめました。

色々と模索しながら、やっていきますので、ぜひ、応援いただけると嬉しいです!


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2020-05-12 21:04 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K