高校ぶうめらん12号が完成しました。

高校ぶうめらん12号が5月初旬に完成して、関市内の高校生全員に配布されました。

a0026530_13363455.jpeg
今回も高校生スタッフが興味のある仕事や人に取材してきてくれました。

今回は取材したのは、小児科のお医者さん、新聞記者さん、音楽家さん。
そして、会社勤めとかではない働き方として、ブロガーのちゃんちーさんを取材しました。

毎回、いわゆる高校生がイメージできる仕事だけではなく、
新しい働き方を関でやっている人にも登場いただいています。

いくつか感想もいただいていて、特に、昨年度卒業した高校ぶうめらんスタッフの先輩からの現役高校生へのアドバイスが好評だったみたいです。

次号は7月。夏休み前の発行です。
ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2019-05-27 13:47 | 地域メディアのまちづくり

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K