関ではじめて?本町通り商店街のメンズエステを体験

久々に関のディープなスポットを紹介するコーナーの更新です。


さて最近老けてきました。あと1年で40代だししかなたいと思いながらも

ちょっと気になるお年頃。

顔のお肌の手入れも何もしてこなかったけれど、

最近は気が向いた時に、妻の化粧水や乳液を勝手に使ってました。


そんな時、関の善光寺で、楽しいことをたくさんしようという企画「関オープンコミュニティ」の集まりで、関の本町通り商店街でエステをはじめたという男性横井さんに出会いました。


本町で新規開店?

しかもエステ?

しかも男性が?

しかも本町3丁目のあやしげなビルの2階?


話を聞くたびに、様々な?が浮かんできました。

こりゃおもろい。行くしかない。ということで、行ってきました。

a0026530_11494195.jpg


正式名は

Beauty Share Salon Frante

完全紹介制とのこと。


場所は、本町3丁目の元ふとん屋さんのビル。今は数年前から富治郎という居酒屋があります。

その2階。

いや~、1階も2階も異空間w

暗い階段と暗い廊下を不安を抱えながら行くと横井さんが出てきてくれました。

店内は窓際で明るく、綺麗に改装されています。

この外のギャップが異空間具合を増進させてますw


問診票を書いて、とりあえず老けが気になる顔をお願いしました。

最初の人は、500円メニューと1000円メニューの2種類を組み合わせてわずか1500円!

・美肌スパ:美肌のストレッチ

gLフェイシャル:エイジングケア最高峰のトリートメント

だそうです。

こういった場所が初めての私を含め、なれない人が文字でみてもなんのこっちゃという感じですが、説明してもらってなんとなくわかりました。

2回目からはそのセットだと5000円だそうです。


クレンジングしてもらい、クリームを塗って、何やらぐるぐる回る機械で顔をなぞり、

そして、またジェルを塗って、微量の電気が流れる機械でまた顔をなぞる。

時間にして全部で30分ほどでしたでしょうか。


おおお、確かに違う。肌がもちもちなったのはもちろん、顔が引き締まりました。


横井さんは、30代前半で、関商工出身。大学卒業後都会でSEの仕事をしていましたが、

美容に目覚めて、この世界へ。いくつかのお店で、メイクやエステを学び、昨年この場所で開業されました。Ikkoさんのお弟子さんに学ばれたそうです。


本当は、エステ(シェアサロン)ではないし、メンズ専門ではないですが、

わかりやすくメンズエステとしてみました。

都会では男性がいくエステもありますが、関には多分なかったですよね。


意気揚々と家に引き上げましたが、妻からは特に反応がありませんでしたw

気に入った私は早速次回の予約もしました。


0575-38-9093

定休日 木曜日、第1日曜日

営業時間:10時から18時(18時以降は応相談)

webサイト等は準備中だそうです。


ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2019-03-30 11:50 | ディープな関の情報

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K