関のモーニング全店制覇の旅vol.76 B'Cafe(ビーズカフェ)

関のモーニング全店制覇の旅。76店舗目は関市稲口に昨年12月にオープンしたばかりのB'Cafe(ビーズカフェ)です。

トレーラーハウスで、外にもテラス席があり、とっても爽やか。
外は、ペットと一緒に来ることができます。
a0026530_09252556.jpg

定年退職してから、やりたかったカフェをはじめたということもあり、随所にこだわりがあるお店に感じます。
パンも自家製パン。しかも、美濃加茂の名店ベッカライフジムラさんに教えてもらったそうです。
コーヒーも関の名店カフェ・アダチさんでブレンドしたお店のオリジナルブレンド。

あと、いいなーと思ったのは、音楽。
名前からして、B'zがガンガンにかかっていると思いましたが間違えでした。
ジャズが心地よくかかっていて、音も柔らか。
午前中は、多分ビル・エバンスのピアノトリオがかかっていて、
お昼をすぎたら、ボサノバに変えていました。
お店の本棚には、マイルスデイビスとかjazzの雑誌とかが置かれています。

マスターに音楽お好きなんですか?と聞いたら、
なんとご自身でもジャズを演奏しているそう。ウッドベースだそうです。

やはり、お店の音楽もこだわっているそうです。
建物の壁が全部木なので、音が響いて、店全体がスピーカーになるんですとのこと。

a0026530_09223424.jpg
パンも購入できます。たまたま知り合いが、パンだけ買いにきていました。
もちもちで美味しい!

さて、前置きが長くなりました。
ホットコーヒーを頼んでできたモーニングがこちら。

a0026530_09194014.jpeg
コーヒー、パン2種類、サラダ、ヨーグルト
パンがもちもちで美味しい。
コーヒーも安定の味でした。
音楽も、パンも、コーヒーも、なにしろ居心地のいいお店でした。

また、行きたいです。

メニューはこんなかんじ。
すべてのドリンクに13時までパンセットがつきます。

a0026530_09393757.jpg

岐阜県関市稲口253-1
(0575) 23-7311
営業時間 10:00am-6:00 pm
水曜日、土曜日休み

ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2019-03-29 09:45 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K