関のモーニング全店制覇の旅vol.75 風のカフェ

関のモーニング全店制覇の旅。75店舗目は昨年(平成30年)6月に関市広見にオープンした「風のカフェ」です。

妻が行ってきたと聞いて、自分も行きたくなって来店しました。

確か、カフェ・アダチさんの何かのチラシに、開店に向けてサポートしたと書いてありました。


木をふんだんにつかった綺麗なお店。その日は、ほぼ満席でした。すごい。

a0026530_09274486.jpeg


店内には、おそらくあえてBGMもなく、静かな感じ。

ただ、他の方の話声がダイレクトに聞こえてしまうので、ナイショ話はできませんねw

なので、お店の中の方の話がよく聞こえてきますが、男性と女性でカップやお皿を変えているようです。

番さんは、男性?女性?」「全員女性?いや違う、男性ひとりいるー」

という会話が聞こえてきました(笑)


なんにせよ朝7時からやっているのがうれしい!しかも12時までモーニング付きです。

新しいカフェですが、時間帯も、雑誌も新聞も豊富に取り揃えてあり、ちゃんと地元客を大事にした喫茶店という感じに好感が持てます。


いつものとおり、ホットコーヒーを頼んで出てきたモーニングがこちら。

a0026530_09300945.jpg


トースト、ポテトサラダ、茶碗蒸し、ゼリー、バナナ

トーストは、バター、小倉、シナモンから選べました。

サラダはみんな大好きごまドレッシング。


コーヒーは、苦味や酸味が少なくでもコクのある味。ちゃんといっぱいいっぱい手で入れている感じがしてよかったです。

これでコーヒー代のみ450円。

店内禁煙でした。


住所 岐阜県関市池尻799-1
TEL 0575-24-7707
営業時間 7:00~17:00
定休日 火曜
ーーーーーーーーーーー
ツイッター ゆるくつぶやいています。よければフォローお願いします。

私のプロフィールです。

せき・まちづくりNPOぶうめらんとは岐阜県関市のまちづくりをするNPO法人です。
http://www.vousmelan.com/story/#story1

フリーマガジンぶうめらんはボランティア編集部によって作られています。
編集部員募集中!
http://www.vousmelan.com/story/join.html

読書空間と古本のお店
コミュニティブックカフェ「ブックエカ」

by takayukin_K | 2019-03-07 09:31 | 関のモーニング全店制覇の旅

岐阜県関市の魅力をせき・まちづくりNPOぶうめらん代表北村隆幸の好みで発信するウェブメディアです。関に住んで、まちづくりに取り組む人ならではのディープな関の魅力を発信中。たまにまちづくりを暑苦しく語ります。


by takayukin_K